fc2ブログ
miho's cafe
忙しい日々の、ちょっとした隙間を抜けて「miho's cafe」で一息入れませんか?はい、コーヒーお待たせいたしました!ごゆっくり読んでって下さいね♪
天国からのHAPPY BIRTHDAY♪

迎えてしまった…何回目かの誕生日…年々、嬉しさが半減してますが…(微妙)

0:00の時は丁度、六本木ミッドタウン前を通過中~f^_^;


今夜は、銀座のワインバーと深夜の六本木のJazzClubの弾き語りのはしご仕事♪

実は、先日不思議な体験をしました…w(゜o゜)w


誕生日の数日前、実家の自分が使っている部屋に入って、母から譲り受けた鏡段の前辺りに来た時の事……!!


何処からともなく…HAPPY BIRTHDAYのメロディーが流れて来たではあ~りませんかっ!!(え゛っ)



何処っ?!!


思わず、音の出所を探しました。


それは、アルバムの中から流れていました。



アルバムの中に挟んで、すっかり忘れていた、三年前に亡くなった母に代わって、2年前におばあちゃん(今は亡き母の母)とおばちゃん(母の妹)から貰ったお誕生日カード。

それが、一度もそんな状態で鳴った事も無いのに、急にHAPPY BIRTHDAYのメロディーが鳴ったのです!!


とっさに、思いました。


あ、お母さんだ。


多分、いえ、きっと母の仕業だと思います。


ここのところ、疲れてだいぶ参っていたので、そんな私を励ましに来たのか、姿を現す変わりに、丁度、誕生日が近かったから『○○歳、おめでとう。』って、私が一人の時を見計らって、お祝いを言いに来てくれたのかな~?と思います(:_;)


もっと親孝行してあげとけば良かったな~(泣)


誕生日なのに、湿っぽくなっちまったぜぃ。


とにかく、今日の仕事を頑張ってきたいと思います(*'-')ノ~。.*・゜♪
スポンサーサイト



『羊毛とおはな』@長野♪はなちゃんと久しぶりに会いました。

はなちゃん&私





竹馬の友、と言いましょうか・・・・。

思い起こせば、数年前。

丁度、同時期に東京へ出てきて出演店が幾つかかぶってて、同時期ぐらいにお互いCDリリースになり、方やJ-pops、方やBossa Nova、何度かライブのお誘いは受けたものタイミングが合わなくて行かれなかったのですが、何故か私の故郷『長野』で数年ぶりに再会!!

テレビCMのバックから流れ(エネオスの)、NHKの「みんなの歌で」2月、3月と流れる『あくび猫』(だったかな?)の歌声♪


歌姫、千葉はなちゃんそして、ギターの羊毛さん。は、初めてお会いしましたがw

お二人は『羊毛とおはな』というユニットで活動しています。


今夜は、アコースティックギターと歌をやってる知り合いさんがたまたま「ライブに行く~♪」とアップしたのをきっかけに知って、なんだかんだとなって、ゲスト扱いしてもらって(ありがとさんです)結局ライブ会場へ・・・。



はなちゃんは、相変わらず素敵でした

ふわっとした歌声も、ハイトーンの澄んだ声も、あの頃「上手いな~~~。」と聴き惚れていた時と変わらず、とっても懐かしかったし嬉しかったです

それに前より、すっごくナチュラルになったかな!

ホンワカして、天然なところも、すべてが自分色してて良いな~、って思いました


長野は今夜大雨でしたが、これから東京へ戻られるそうで、お気を付けてでした。。。。


また、東京で機会があったら会おう、なんて話してお別れしましたが、なにせ、お互い色んな意味で忙しいと思うのでまた会うなんてずっと先のことだろうな~・・・って思いますw



でも、知り合いでこんなに活躍してる(上京の頃から知ってて)出世した(?)ボーカリストは余り身の周りに居なかったので、いつまでもコンタクトの取れる間柄でいさせてもらえたらな~っと思います。


懐かしくも、私も頑張ろうっとパワーを貰えた一夜でありました。

テーマ:女性ボーカル - ジャンル:音楽

帰って来た風来坊・Part2!!

春ですね~(^o^)☆♪

この暖かさは何なんでしょ。

嬉しくなちゃいますね~*~。.*・゜~。.*・゜


そりゃあ、猫も出歩きますヨ。


またまた、久しぶりに飼い猫『十夢君』が帰ってまいりました。


姿を見たのは、そう一ヶ月ぶり?


とりあえず、猫缶を軽く一缶平らげてぇ、椅子の上でお昼寝ゴロリ…(σω-)。о゜

アララ?



いつもとちょっと違う??

ふと、腕を上げてみたら…………、ポッカリと毛が抜けたミステリーサークルが、その中心部分が穴が空いて化膿中!!(*_*)


Oh,my god!!


午後の生徒さんに時間ずらして頂いて、連れて行きましたよ、動物病院。


結果、熱もあり(猫って熱出すんだ…)ぐったりしてるので二日間の入院になりました…(´ε`)



これから、春先まだまだ怪我がありそうだなぁ~。


ねぇ、十夢君や。
miho novaライブ終了♪さて、お次は・・・。
2/21(sun.)miho novaライブ@barquinho 
昨日のライブの様子♪



昨夜、miho nova@渋谷barquinhoライブが無事終了いたしました~


都内でのライブは約1年振りくらい・・・という超久々のライブ。

覚えていて下さってお越し頂きましたお客様、昨日お出かけ頂け無くても応援メールや、行けなくてごめんねメールを下さったお心優しいお客様本当に、どうも有難うございました~!!!



今回も、私的に色々人体実験的なライブでして・・・w

結論や結果が出るまでには、またもう少し改善が必要かな??と。

私らしい音楽と、バックのサポートのお二人の先輩との融合が上手くいけば今までに無いmiho novaサウンドになりそうな気配が・・・。

なんか、お料理の調味料の合わせ方の実験してるみたいです

今回は、砂糖に酢が混ざった感じ?酢が多すぎたみたいな・・・w

お料理も音楽も丁度いい加減がなかなか難しいです。

それに、毎回同じ味を出すと言うのも難しいですが・・・

テイストを変えながら、丁度良い味を出すのは結構難しいものだな・・・と思いました(爆)



ってな感じで、次への課題も残しつつまた暫くの凍結状態に戻りそうです

昨日来て頂いたお客様から、1年に一度とは言わずに半年決算でお願い!!w

と、言われてなるほど、半年決算も良いかも、と思う私でしたw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが、今夜深夜の六本木で弾き語りのお仕事して、明日より4日間ほど長野へ行きます。

雪、降らなければ良いけど~・・・


一呼吸して、また月末から都内で演奏活動です


3月もあちらこちら、出向く予定です♪

気ままな弾き語り人生~、今日は今日の風が吹く~~♪

また皆様、お会い致しましょう~

テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

巨大モールのイベントが終わって・・・♪次は・・・。
さて、昨日の浦和美園の巨大モールでの特設ステージでの開放ライブ

顔見知りのお客様もお越し頂いたり、黒人スチールパン・プレイヤーさんが観に来たり(同じ会場で18:30~の演奏者だったみたい・・)、近所のおばちゃん達や子連れの女性やetc・・・・・・。


ホント、色~~~んな方々にお集まり頂きまして嬉しくなるくらいしっかり聴いていただきました!!

浦和美園のみなさん!!

どうも有難うございました~~~~

JAZZライブは毎月第3金曜日にフリーライブが組まれているようで、知ってて毎回観に来られるお客様も多いようです。

そんな訳で、ご機嫌な昼下がりの素敵なライブになりました


さてさて、今夜は人形町のピアノバーで弾き語り演奏してきます。

そして、明日はお待たせいたしました

超久々の都内でのライブ!!

miho novaです~~!!


どんなライブになるかな・・・。

楽しみですw


渋谷 宇田川町 barquinho http://barquinho.biz/

Tel 03-3476-3097

19:00よりスタートです!!

様子はまたご報告してみたいと思います~~~


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

今日の会場は無茶苦茶デカイ!!

ただいま浦和美園のイオンの特設ステージです♪

今日の会場のイオンはここはアメリカか?というくらい巨大です…w(゜o゜)w
周りなんもありません(笑)
駐車場3000台収容出来るそうです。


どんだけデカイのかお見せ出来ないのが残念ですが、ステージ周りも三階まで吹き抜けで、まるでちょっとしたコンサートホールの様…☆

ちなみに今日はピアノトリオでした(笑)今頃わかるな、みたいな感じですが…。

あびる竜太(p)

浦上俊彦(b)

金井塚秀洋(dr)

ボーカルはお馴染み、私です♪

1stは15時からですよ~(^o^)♪
copyright © 2024 miho's cafe all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.